Blogブログ

おおきです

2014/07/16

blog

 

ガジュマルの木

AnouKストーリー

昔 昔。。。1本のガジュマルの木があったそーな

それはそれは 綺麗なグリーンの葉をたわわにひろげて、子供達はその木の下で

毎日楽しく暮らしていました。

せっせと水やりをする子

葉っぱについた埃を取り、きれいにする子

角度を変えて、皆によく見えるようにする子

笑顔と笑い声と、時として考え込み、悩み、そしてまた、   笑顔になりながら

その木と出逢い  10年も過ぎた頃の  七夕の日

子供達は初めてその木に 短冊を飾り 願い事をしたそーな

人はそれを偶然と言うかもしれないが

3日が過ぎた頃   なんと あの元気だった葉っぱたちが

一度に枯れ 全て 落ちてしまった!!!

まるで 子供達の願い事を叶えてあげようと頑張り 力つきたかのように。

不思議な話であるが 本当のお話であります

植物の大きな大きな愛に ただただ 感服する思いです

はたして 願い事は 叶ったのか???

ありがとう ガジュマルの木さん そして ごめんネ!!!

今。。。子供達は 他のグリーン達を 大事に大切に日々 水やりをしておるそーな

AnouKストーリー  その1

おしまい

その2は

また あとで