Blogブログ

フロントの川島です( ゜▽゜)

2012/03/14

blog

 

(*゜ー゜)vおはようございます。
 
フロントの川島です。
 
 
前回、スカイツリーを見てかなり大きかったことを書かせてもらいましたが、またその続きを書きたいと思います!
 
 
東武伊勢崎線から降りて、スカイツリーの周りをグルッとして眺めながら友達と歩いていたら、友達が突然、
 
 
『気になって入ってみたいカフェがあるんだけど、行かない?』
 
 
と、話もあったし、小腹も減り誘われるがまま入ったお店が“branche”〔ブランシュ〕というフラワースペース&カフェというスタイルのカフェでした。
 
グリーンを中心とした花屋とカフェを併設した花屋さんでもありました。
 
 
すごい!好み!
と、かなりの期待を胸に中に入ったお店は入口直ぐは、花や趣味のいいグリーンや小さな小さな鉢植えに入ったサボテンなどがあり、その日の天気とは裏腹で暖かい気持ちになりました。
 
しかも、branche(ブランシュ)という意味がフランス語で『枝』を意味する言葉らしいのです。
かなり合った名前をつけたたなと感心です。偉そうですが・・・でも鳥が一休みするように、入ってみてくつろぐ空間は必要だなぁと思いました。
 
 
branche(ブランシュ)さんはもう一つ驚くことがありました。それは、フインキがアヌークと似ていました。
 
すべてではありませんでしたけど、木の創りが多い内装だったり、温もりみたいのが、ただ何となく似ていました。多分、行ってみていただけたらわかると思います。
 
違うのは時間が少しゆっくり流れているような感じしました。それは、休日に過ごすカフェだからでしょうか。観葉植物が多かったり、店員さんの柔らかいトーンだったせいかわかりませんが・・・
 
 
友達との話はかなりのスピードで流れていきましたけど(-.-;)
 
もちろん食べたケーキセットも美味しかったです!
 
120222_141301_2.jpgちなみにカボチャケーキと紅茶を頼みました。
 
 
スカイツリーを見に行った際は、立ち寄ってみてはいかがですか?
(^_-)-☆